Kokopelli

備忘録と思考と好きな事などをつらつらと。

少々異常な趣味

これは趣味と言っていいのか分からないけれど…魅力的(広義な意味)だなぁと思った人のことを知らずにはいられないわけです。全部知りたい。とにかく知りたい。

男性であろうと女性であろうと、自分の感性に引っ掛かった人のことは全部知りたい。奇跡的にその人と会える機会をいただけたら、それはもう質問攻めしてしまって「面接されているみたい」と苦笑いされることもしばしば。

 

この前なんてヨガインストラクターの人のこと調べてたらあっという間に2時間。我ながら変態だなと思うわけです。

その人がなぜその仕事について、どういう思いで仕事をしているのか。心の奥底での葛藤や悦びなど骨の髄まで知り尽くしたい。飽くなき人間への探究心が、人の心を動かす(←傲慢)能力の成長に相当な割合で影響している。

こんな特殊性癖を持ち合わせる人生ってのも意外と悪くないなと思う平日の朝です。