Kokopelli

備忘録と思考と好きな事などをつらつらと。

Danceって超楽しい、頭超使う。

今日、人生初のダンスレッスンに参加。最近の自分はというと、未体験のことに取り組むと99%の確率で楽しいので好奇心で参加。

 

ダンスって何て言うかなぁ、僕偏見持ってたんですよね。もちろん全員がって訳ではないけど、ダンスサークルが苦手で。なんで苦手かはここでは書かないですが、あんまり良いイメージ無かったんですよね。

いざやってみると、超楽しいし、超ムズイ。

先生の動きを見て真似し続ける1時間。どうやって腕を回転させてんだとか、足のステップとか全く理解不能。ダンスの動きを真似すること以外に一切頭を使わない1時間。これって本当に凄いことで、普通は雑念とか他のこと考えたりするけど余裕がなさ過ぎてあっという間の1時間。

絶対に脳にとって良い時間になったはず。そして踊れない自分が悔しいし、音楽に乗って踊れた時は楽しいし、継続して頑張ることにします。

いやー、ほんとまだまだ楽しいこと面白いことって無限にあるなぁ、幸せだなぁ。