Kokopelli

備忘録と思考と好きな事などをつらつらと。

Connecting The Dots

ティージョブズの名言。最近これを感じる。スポーツに打ち込みまくったせいで、自分のこれまでの通算読書量は壊滅的に少なかったが、引退してからまぁまぁな数を無目的に乱読してきた。

なんというか…意味がないよなぁとか、方向性決めて読まないとなぁとか思っていたけれど少し前から読んだ本通しが繋がることが増えた。

「これってあの本に書いてた、あのことか」「あー、これなんだっけな、この本に細かいこと書いてたよな」みたいな複数の本を横断して思考することが多くなり、これが凄く面白い。こんな感じで社会人になるまでは適当で良いか〜