Kokopelli

備忘録と思考と好きな事などをつらつらと。

昔から

思考が止まらない。これは全員そうだと思っていたけど違うってことを最近知った。24時間Twitterで何か呟き続けてくださいと言われても全然余裕。ありとあらゆることへの考察や洞察が永遠と浮かんでくる。頭が良いわけではないが、思考だけは止まることがない。そして、それを誰かに言わないといってもたっても居られないという感じで、他人と何かについてディスカッションをしてる時が堪らなく楽しい。他者への誕生日プレゼントとか、うーん文化祭とか?でも人がやらないことをやりまくってきた自負があるんだけれど、あれは閃いたというより脳という工場が無限に何かを生産していて、数打ちゃ当たるの論理で出てきた一つ。

物事をこねくり回して哲学するのが好き。こと、人に関しての興味は年々増している。つくづく人って面白いなと思う。万人の人生履歴を聞きたくなってしまう。一人一人全く違う人生、だからこそ感じるものも一人一人違う。他者のそれ(クオリア)を知れることが悦び。