Kokopelli

備忘録と思考と好きな事などをつらつらと。

とにかく別へ行く

自分はとにかく人と同じが嫌だ。もうこれは自分でも病じゃないかという程に人と同じが嫌だ。徹底して人と違くありたい。(根底には、何者かになりたいという想いが強く根差しているのだがこれはまた今度…)

どれぐらい病気かというと、それは今の日々が物語ってくれている。この時期、大学四年生は就活を終え多くの人は大学にもあまり行かず、基本はバイトして遊んで飲んで海外旅行という感じだろう。感覚7ー8割はそういった生活だと推測している。そこで俺は「じゃあ、バイトせず遊ばず飲まず、旅行にも一切行かない!」と考えてしまったのである。そしてそれをまさに実行しており、とにかく予定を入れず何にもない日を大量に作っている。この日々自体、当ブログで書いてる通り幸せ極まりないのだが、無意識下では「他人と違う生活してる俺イケてる」なんて思っちゃっているイタイ奴なのだ。

これまでの人生、とにかく逆張りで来た。人が右に行くなら、自分は左。周りがみんなやってるなら俺はやらない。逆に、そんなのやってどうなるの?ということに時間を投資する。そうやって個性を滲み出して来た。幸か不幸か、今の自分には強烈な個性があるし、周囲の人にもよく言われる笑。

自分が信頼を寄せる人達(年齢は一切関係なく、幅広い意味での友人)はみんなFamilyだと思っているので自分が出来ることの全てを仲間には無償のGiveをする一方、部外者や敵を徹底的に阻害するこんな性格〈近年著しく角が取れたけれど〉なので、アンチは多い。自分のことを嫌ってる、憎んでる人って相当多いのでは?ただその代わり自分には素晴らしい仲間と友人が、自分に向けられている憎悪の1億倍くらいの優しさと思いやりで返してくれている。なんと幸せな。(僕のことをよく知る人は、いかに僕がワガママかよく理解していると思う笑 いつも申し訳ないとは思っているし、感謝もしているがこれからもこのスタイルは一切変える気はない)

これからも誰にも迎合せず、人と違う道をいきたい。俺が丸くなってしまったら何も残らないし。そんなことを考えた今日のMEGADANZでした。f:id:LoveDriven218:20191218171836j:image